スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

STAR WARS エピソード3

昨日うちの妹と「STAR WARSエピソード3 シスの復讐」を見に行きました。妹は全部(エピソード1から)見ているのですが、私の場合はこれが初です。初めて見るのがエピソード3っつーのもまたなんか、アレですが、とにかく用語がわかりません。

↓映画を見る前の知識
ジェダイ=騎士とか言ってるしたぶんアナキンとかオビ=ワンの事
シス=人名か人種かグループ<ジェダイみたいな
ダースベイダー=シュコーって人
スターウォーズ=ディズニーランド

↓見た後のかっこいいキャラランキング
1位=オビ=ワン<ダントツ
2位=ヨーダ<強すぎ
3位=アナキン<弱!<心が
という事で私の心をとらえてはなさないオビ=ワン。待ちうけもオビ=ワン(落ち着け)

そしてそんな浅すぎる知識でのぞんだスターウォーズですが、とっても楽しかったです。
場面の切り替わりが「何年前のドラマだよ」とか、演技がうまいんだか下手なんだかさっぱりわかんねえよ!とか。
一応あのくらいの長さ(2時間くらい)の映画なのに、あの分しか描けないのはやはりまだ小説の壮大なワールドに映画がついていけてないのでしょうか。
エピソード3の一番の内容は、いかにしてアナキンがダースベイダーになってしまったのか、という部分だと思うんですが、なんつーかね…
以下ネタバレにつき、見ていない方はスルーで。あ、でも面白かったんだよ~!ぜひ見てみてください、映画見てない人。









アナキンがダースベイダーになったのは愛しい人を守る為だったわけですが、なんとなく「これってハメられてんじゃないの?」とはたぶん皆さん思うところだとは思うんですよね。まあ結局彼の独り相撲というか、「アナキンのばかーーー!」って感じだったんですが、最終的に彼女は死んでしまってそれを知ったロードベイダー、悲しみにうちひしがれていましたよね。
…もうちょっとわかりやすく悲しんでくれると良かったかなあと…結局自分のせいで死んでしまったという部分については、彼は理解できているんでしょうか。それでも暗黒の世界に身をおくのは、やはり彼女を生き返らせたい一心なのか、またはもうそっちの世界へいってしまわれたのか。
彼女がまだアナキンの中には善い心が残っている、と言ったので、暗黒面にびっしり浸かってしまったわけではなさそうだな、とも思います。

と、いうのがエピソード3しか見ていない人間の感想でした(死)。これから全部見てみたいなあ…でもオビ=ワンって同じ役者さんがやってるのかしら????

スポンサーサイト

2005.07.13 | Comments(2) | Trackback(1) | 映画

コメント

嵐のアルバムはいつアタシの手に届くのかしらーって神様にお願いしすぎたよ・・・。ぜんぜん聞いてくれないんだもん!!熱が冷めちゃうよ・・・。

2005-07-15 金 23:40:10 | URL | あいこ #m.2.LkcQ [ 編集]

あいこさんへ

また忘れました。

今度思い出せたら持ってきますな…もうしわけ。

2005-07-19 火 13:19:23 | URL | ミチヤ #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://rollrolling.blog14.fc2.com/tb.php/27-eb6e8979

スターウォーズ エピソード?

先週の土曜に、先々行上映を観に行きました。普段はレイトショウ専門だけど、コレだけは特別なのだ。東宝シネマの座席券を早々から手に入れて、ホクホクしていたのだけど…旦那様は不満顔…なんと、彼が一年くらい遊んでいたネットゲームが、6月いっぱいで終了するとかで、

2005.07.13 | 私を月まで連れてって~

«  | HOME |  »


