スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

貧乏人の影

kuma.jpg

台所の横のカウンター

なんかどっかのシリーズもののクマだった気がしますが、ブライダルベアー(勝手に命名)です。花嫁さんの首飾りと頭についてるコサージュは部屋に転がってたのでつけました。ベールとか手ついてる花は買った当初からついていたものです。別に結婚したいわけじゃないんですが、やっぱり結婚式モノというのは可愛いですね。ラブ。最初はシルバニアファミリーの『森の結婚式』だかなんだかというのにしようかな、と思ったのですが、それはうちの長女の部屋にある出窓に飾ってあったような気がするので却下です。このクマ、一体750円くらいしやがる高級品(私の中で)なので、一緒に居た彼氏君に冗談で「買えよ」と差し出したら買ってくれました。天変地異の前触れでしょうか

kic.jpg

クマ達の横

これはディズニーランドのスーベニアカップですね。中にはウーロン茶が入っていたよ。オリエンタルランドの策略にマンマと踊らされているような気がします。彼氏君がチップとデールがキモイほど好きなので、毎回パクられそうになるのですが、「あんなリス公の何がいいのか」と問い詰めたところ、かなり悩んだ後「頬ぶくろ」と答えやがりました。リアル・リスにもあるよそれ。でもリアル・リスじゃダメなんだそうです。「あのリスはなさないんでしょう?」と言ったらば「話すよ」と主張するので「へーなんて?」と聞いたところ「(笑い声<言葉に出来ません)」と言われました。「なにそれなんか話したの?」「うん。俺にはわかる」「まじきもい」
まあそんなほほえましい会話はいいとして。


上記のセッティングを朝出勤前にやったのですが、色々移動したおかげで見るに耐えない床の現実を見てしまいました。帰ったら掃除機かけよう…(涙)。色々模様替えをしたいんです。はー休みが遠いよ…(次の日曜は出勤です)。


**

ようやく本題ですが(前置き長いな)、昨日彼氏君に「君は幼い頃貧乏だったの?」と聞かれたのです。
…。
私は日常生活で自分が貧乏だったような事をにおわせているという事でしょうか?一応言っておきますが、22年間生きて来て一度も貧乏だった覚えがないので、たぶん私は裕福な暮らしをしているはずです。
まあ家庭経済は裕福でも個人経済が火の車だった瞬間は何度かありましたけどね(学生時代のアルバイト経験ナシ)。
ただ、裕福なくせにお金大好き人間なので、精神的負担の軽いアルバイト時代というのは休みを返上して働いておりました。本当になかったよ休みが。でも時給820円かそこらへんだったので、1ヶ月休みなくっても貧乏だったような気がしますけど。というか、収入と支出のバランスが悪かっただけのような気もします。
そんな私なので、その月の収入が少しでも低いと超ブルーになります。「ああ他のバイトしようかな、掛け持ちしようかな」とかしょっちゅう言い出します。ネットでのおこづかい稼ぎなんて遠い昔からやってます。昨日初めて謝礼金という事で部屋のポストに500円の図書券が入ってましたよ。そういえばこんなアンケート答えたなあとちょっと思いました。
ただ掛け持ちをしようにも、今の優先順位的に『金<ダイエット』なので、時間はないんですよね。なので地味に9時出勤のところを8時半とかに出勤してちょこちょこ月給を増やしてます。チリも積もれば山になるのさ。

そして彼氏はナチュラルに貧乏家庭に育ってるので、私より金にがめついのかと思いきや、かなりのルーズです。なんかよく理解できませんが、銀行にお金を入れておくのが嫌みたいで、給料入るとすぐ引き出して全部財布の中。だから自分がいくら使ったかわからないまま、気づいたら貧乏になっている、という。アホカー(゜∀゜)ノ
バカですね。

という事でこれからもネットでおこづかいを頑張りたいと思います。そろそろ100円くらいたまるかなあ…(しょぼい)。
スポンサーサイト

2005.08.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

どもー

書いてみるよ。

あたしは食費も交通費もコンパニオンで捻出するくらいお金がないのに「お金持ち」と言われることの多い人生でした。

何でなんだろうね。謎だよね。

それにしてもいいないいな。素敵ホテルに泊まりたいよぅ。

2005-08-25 木 01:07:40 | URL | anne #rkXkl./Y [ 編集]

ありがとん。

なんだろうね、人様の財布事情は結構見た目とウラハラよね。

素敵でしたよホテル。眺めもパッチリです(あんまり見てないけど)。
ミラコスタに泊まりたいなあ。ぼんやり。

2005-08-26 金 12:41:29 | URL | ミチヤ #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


