

--.--.-- | スポンサー広告

今日の朝。

昨日の夜は「慰労会」だったので天ぷらとなんか色々食べたよ。胃がもたれました。おのれ油め!
朝計ったら0.3キロアップですよ。いいことないよ。一瞬だよ。

morning.jpg

朝5時半

今日は5時半に起きれました!
昨日遅かったので散歩も出来ず、サラダも買えなかったので、帽子をかぶっていざ近くのスーパー(24時間)に買出し!に行こうと思ったのですがまじで眠い。どうしようかなあと寝ぼけまなこで悩んだ後、カーテンを開けて外を見て、なんだか気持ちよさげだったので出かけました。

aruku.jpg

涼しい中てくてく歩いていざスーパー。
ついてみるといつものコーナーにトマトサラダがない!
がっくししながらメロン(カットフルーツ)と水(でかい)とカフェラテ購入。

お風呂に入っていざご飯。
food.jpg

フルーツグラノーラ(低脂肪牛乳+バナナ)
メロン
カフェラテ

make.jpg

メイクアーップです。

その後掃除をして洗濯物を干して、いざ出陣。

昼ごはんは

ピザまん(196カロリー)
カップ春雨(73カロリー)
サラダ(163カロリー)

です。

夕飯はたぶんチョコチャンクスコーン。

2005.09.01 | Comments(0) | Trackback(2) | ダイエット

100質に答える。

一人暮らしさんに100の質問、というのがあったので答えます。



その1*ハンドルネーム、お誕生日を教えて下さい。出来れば性別も・・・・。
**HN→ミチヤ 誕生日→1月30日 性別→女

その2*今住んでいるのは何県?また、今住んでいる地区を選んだ理由は?
**埼玉県。よく遊びなれた街であり、また家賃が安い場所だから。

その3*一人暮らし歴はどの位ですか?
**今日で1年になりました。

その4*一人暮らしのきっかけはなんですか?
**色々あるのですが、とりあえず一人になりたかったのと、
  憧れですね。

その5*一人暮らしをするとなったとき、周りの反応はどうでしたか?
**「へーすごいね!」「いいなあ!」「頑張ってね」「へー」

その6*一人暮らしを始めるにあたって、参考にした本など有れば教えて下さい。
**参考にした…「一人暮らし」とかいう雑誌を読んだ気がします。

その7*部屋探しをした時の希望トップ5を教えて下さい。
**1:家賃
**2:部屋の広さ・新しさ・日当り(同位くらいなの)
**3:バス・トイレ別
**4:室内洗濯機置き場あり
**5:フローリング


その8*部屋探しの時期はいつ頃ですか?また、下見から契約までどの位期間がかかりましたか?
**下見から契約までの間は結構短いですね。3日とかです。

その9*不動産屋はどういう方法で探しましたか?
**最初に住んだ場所は「フォレント」という雑誌で。
**今の場所は「あそこに不動産屋あったなあ」というカンジ。

その10*部屋探しをしている時困ったことはなんですか?
**時間がなかった。働いてるし、でも昼間見ないとわからないし。

その11*逆に部屋探しをしている時に良かったことが有れば教えて下さい。
**なんだろう。たいてい「これくらいの部屋はまずありません」
  という不動産屋の言葉は嘘なのでだまされないでね、というのを
  理解しました(切な)。
  あと楽しい!やっぱり、部屋を探すのはね。

その12*下見は何件位しましたか?また、不動産屋は何件利用しましたか?
**最初の部屋は3~4件目くらい。不動産屋は2件かな。
**今の部屋は1件目で決めました。不動産屋は1件です。

その13*下見に行った時間帯は?ユックリ下見できましたか?オススメの時間帯が有れば教えて下さい。
**昼間ですね。自分が満足するまで見ました。オススメは昼間。
  出来れば全部の時間帯で見たいけどね~。
  夜は駅から部屋までの道を見るだけでもオッケーでしょう。
  朝と昼は太陽の向きが違うので、朝入っても昼入らないとか、
  そういうのを確かめないとダメです。文字じゃやっぱわかんない。

その14*下見をした中で良くも悪くもビックリするような部屋を見た方、どんな部屋だったか教えて下さい。
**うーん…別にびっくりはしない。

その15*今の部屋に決めた理由は?
**新築でマンションで駐車場あって駅から徒歩5分でオートロックで
  防音。欲しい機能も全部あるし、みたいな。線路沿いだけどな。

その16*不快な気分にさせられた不動産屋、有りましたか?どんな事が不快だった?
**特にないですね。アホはいましたけど。顔が良かったのでオケです。

その17*不快な気持ちにさせられた不動産屋にガツーーーンと一言どうぞ!
**えっ…いや、ごめん別にそんな言うことないや。

その18*今から部屋探しをする人に一言アドバイスをお願いします!
**ちゃんと自分の目で確かめて、妥協できるのと出来ないの、
  きちんと紙にでも書いておいて!で、出来ない部分は何がなんでも
  妥協するな。超後悔する。

その19*結局、その7の「希望トップ5」はどの位叶いましたか?
**全部。あ、日差し以外ね。

その20*今現在、そのお部屋に満足していますか?満足していない人は何故?
**満足!まあでも日当りもうちょっと良くて安いと神。

その21*一人暮らしをするために、まず買ったものは?
**食器。

その22*一人暮らしをするために買った物の中で、これは要らなかったな~と思うもの有れば教えて下さい。
**お風呂で座る椅子。中がカビるからうざい。掃除しづらい。
  捨てたよ…。

その23*買い揃えた中で、一番高かった物は何ですか?
**食器ですね、食器に妥協は死んでもしません。

その24*誰かから何か一人暮らしのお祝い(?)にと貰った物は有りますか?
**御姉さまがステキな食器をくれました。

その25*買うまではしたくないけど、誰かから貰いたい物って有りますか?
**え…なんだろ。ドレッサー(高)。

その26*どんな所で買い物をして、一人暮らしに必要な物を揃えましたか?
**代官山、下北などなど東横線で。<食器
  それ以外はMY都会で。

その27*引っ越しはどういう方法をとりましたか?またその方法での引っ越しはどうでしたか?
**普通にクロネコヤマトの引越し。
  実家→1の部屋、の引越しの人と、
  1の部屋→今の部屋、の引越しの人と、
  この間姉が引っ越した時の担当者が一緒でした。呪われてるね、その人。

その28*引っ越しで大変だったことはなんですか?
**荷造りと荷解き。ゲンナリする。

その29*ご近所に挨拶に行くとき、なにを持っていきましたか?それを選んだ理由は?
**いってない。お母さんが1の部屋のときに大家にお菓子持ってってた。
  大家さん裏に住んでたからね。

その30*逆に挨拶で貰って嬉しかった物や困った物は有りますか?
**特に挨拶にこられてませんよ。

その31*ご近所さんってどんな感じ?困っている事ってありますか?
**若い人ですね、みんな。学生さん。音大生ばっかみたいです。
  防音だからだろうなあ…。かねもちだ。

その32*最終的に、契約~引っ越しまでどの位お金がかかりましたか?
**40万くらいかな。100万はためとけ。

その33*今の部屋で最初に独りになったとき、どんな風に思いましたか?
**開放的でしたよ。ウッレシー(゜∀゜)みたいな。

その34*部屋の間取りと家賃を教えて下さい。
**1K。洗面台と風呂は別です。トイレも綺麗(全部電動<スイッチ切)
  10畳の部屋とシステムキッチンです。
  駐車場込みで86000円くらい。

その35*部屋の気に入っているところは?
**新築なところとか、綺麗なところ。大好き。

その36*あなたのインテリアに対するこだわり、熱く語って下さい!
**熱く語れるほどこだわらないですが、自分なりのこだわりなので。
  照明が欲しいなあ…今備え付けのやつなんだよね。

その37*ベッド派ですか?布団派ですか?
**ベッド派です。布団面倒だろ。

その38*最初に作った料理は何ですか?作った感想は?
**杏仁豆腐。超ウマ。

その39*今は自炊派?外食派?それとも中食派?その理由は?
*注)中食とはお総菜を買って帰って家で食べることです。
**色々。朝だけ作る(といってもシリアル)。

その40*得意料理はなんですか?
**ドライカレー

その41*朝ご飯、食べていますか?お米派?パン派?
**シリアル派。

朝ご飯食べていない人は一人暮らしを始めてから?それともそれより前から?それはどうして?
***------------

その42*料理をするときに何か困ったことはありますか?
**生ゴミですね…最初は放置期間を長くしすぎてコバエが…!

その43*料理をするとき、エプロンをしますか?
**しません。持ってない。

その44*これは使える!というオススメの調味料はなんですか?
**かつおだしのもと

その45*食費って月にどれくらいですか?
**2万そこら?自分であんまり払いません。

その46*掃除はどの位のペースでしていますか?
**2日に一回とか。

その47*オススメの掃除法、掃除道具、洗剤などが有れば教えて下さい。
**ドメスト、カビキラーが必需品。もう愛だよこれ。
  ホールドがいいにおい。

その48*洗濯はどの位のペースでしていますか?
**1週間に1度くらいですね。バスタオルと下着事情。

その49*使っている洗剤や柔軟剤を教えて下さい。
**ホールド。柔軟剤はアクロン持ってるけど使用暦0。

その50*洗濯と掃除、開始しても良いかなと思う時間と、この時間まではしても良いかな?と思う時間を教えて下さい。
**防音だからね。気にしてないけど、
  若い人しかすんで居ないなら22時とかでも平気でしょう。
  ただ、家族連れとか住んでる場合は20時くらいまでじゃない?
  ガキ眠るし。
  朝は7時とかからなら開始してもよいでしょう。

その51*洗濯と掃除で何か困ったことはありますか?
**キッチンの排水溝。

その52*節約をしていることが有れば、教えて下さい。
**クーラーつけない。うん、ダイエットの為にね。

その53*電気代、ガス代etc、毎月どれくらいかかっていますか?
**それぞれ3000円↑。

その54*その53で書いた中で、もっと減らしたいな~と思うものはありますか?
**電気代。水道とガスは無理。

その55*家計簿をつけていますか?つけ始めてどれくらい?
**1の部屋でつけてました、1ヶ月くらい。今はつけてない。

その56*一人暮らしをするに当たって、気を付けようと思ったことは何ですか?
**無駄遣いと夜道。

その57*何か防犯グッズを使用していますか?それはどんなもの?効果ありそう?
**持ち歩いてないけど(意味ない)防犯ブザー。

その58*オートロックついていますか?ついていると安心?
**マンションの玄関についてます。別に安心ではないが。

その59*部屋に居て、これは怖かった!という出来事が有れば教えて下さい。
**じしん…?

その60*何か一人暮らしの生活に対しての、あなたなりのルールが有れば教えて下さい。
**会社が休みの日は掃除DAY!こまめにすると困らない。

その61*一人暮らしを始めたらしようと思っていたことはありますか?それはどんなこと?実現できた?
**うーん……別にない。

その62*一人暮らしをしたことにより、初めて知った事ってありますか?それはどんなこと?
**ママの苦労。お母さんって偉大だよ。

その63*新たな一人暮らしの野望(!?)が有れば、教えて下さい。
**もっと安くて広くて日当りのいい部屋に住む!ないよ!

その64*部屋で過ごすお気に入りの時間を教えて下さい。
**朝早起きして朝食食べてる時。

その65*部屋で独りで居るときの服装はどんな感じ?
**Tシャツにズボンにメディキュット。

その66*独りで良く聞くお気に入りのCD等はありますか?それはどんなもの?
**ない。

その67*独りで居て寂しいな~って思うこと有りますか?寂しいとき、どうしていますか?
**ないね。

その68*逆に独りだから良かった~と思ったことはありますか?それはどんな時?
**寝ぼけて下着を脱ごうとしたとき。びびった…
  トイレの夢見てたよ(間一髪だよ)。

その69*ペットを飼っていますか?何を飼っていますか?飼っていない人は、何を飼いたいですか?
**飼いたい!黒ネコかダルメシアンかラブラドール(黒)か…ああっ!

その70*ベランダで何か育てていますか?それは何ですか?育てていない人は、何を育ててみたいですか?
**ううーん…ハーブとか?私植物を殺す天才なので。

その71*一番ホッとする時って、どんな時?
**寝るとき。

その72*オススメの癒しグッズはありますか???
**メディキュット。ぬいぐるみ。

その73*実家から送ってもらって嬉しい物はなんですか?
**お金(死)。洗剤とかシャンプーとかそういうの。

その74*実家にはどの位おきに電話をしていますか?また、帰省の頻度は?
**毎日会社で会うからね。しないね。帰らないしね。

その75*一人暮らしをしてみて、親のありがたみを感じましたか?それはどんな時?
**感じた!金と掃除…!!

その76*今まで一人暮らしをしてきた中で、一番のピンチはどんなことですか?
**コバエ発生。

その77*休日はどんな風に過ごしていますか?
**掃除して、出かけて、帰ってくる。

その78*近所にお気に入りのお店はありますか?それはどんなお店?
**24時間営業のSEIYU。

その79*近所に欲しい施設、お店はなんですか?
**本屋。一件もないよ!あほ!

その80*近所にあって嫌だな。。。と思う施設やお店はありますか?
**葬儀場。近くに消防署があるからか、救急車は一日一台は確実に見る。
  その上霊柩車は辛いよ。

その81*一人でも利用する飲食店はありますか?それはどんな所?
**スタバとかドトールとか。一人でどこでもいけますよ。

その82*誰にも教えたくない、一人で過ごせる居心地の良い場所って有りますか?それはどんな所?
**ねぇっす。

その83*一番好きなコンビニはどこですか?どんな所が好き?よく利用する?
**セブンイレブン!大好き!!高確率利用。

その84*住んでいる地区の良いところは?
**いなか。

その85*逆に住んでいる地区の悪いところは?
**いなか(涙)。

その86*恋人が居る場合、合い鍵を渡す?渡さない?それはどうして?
**渡してない。コピーできない鍵だし、勝手に入られても!

その87*逆にあなたは恋人から合い鍵を貰いたい?貰いたくない?それはどうして?
**いらないって言ってますね。行かないし、部屋綺麗じゃないし。
  泊まりたくないし遊びにいきたくない。やだ。超やだ。

その88*友達などが遊びに来るとき、特にどこを気を付けて掃除しますか?
**水周りですね。うっかり赤カビとか、うっかり髪の毛とか。

その89*逆に一人暮らしの友達の家に遊びに行くとき、どんな所が気になる?
**水周り。インテリア。っていうかトイレ。

その90*あなたなりのお客様へのおもてなしを教えて下さい。
**…え?事前にうちには食べ物がない事実を伝えます。

その91*逆に、一人暮らしの友達の家に行って嬉しかったおもてなしは?
**…え…。別にないよ。

その92*部屋に遊びに来る人に、これは守って欲しいということはありますか?
**食ったもんだけは片付けてくれ(買って来た場合)。

その93*逆に一人暮らしの友達の家に遊びに行くとき、気を付けていることは何ですか?
**ゴミの分別。

その94*訪問販売の人などの撃退方法があれば教えて下さい。
**知らない人(事前に知らない場合や服などで判断できない場合)
  の場合は出ません。

その95*ふっと食べたくなる母の味ってありますか?
**ありますね。

その96*仮に収入が1万円増えるとしたら、何費にあてたいですか?
**貯金。

その97*これからどんな一人暮らしにしていきたいですか?
**リッチな一人暮らし。

その98*あと2つの質問で終わりですが、この一人暮らしさんに100の質問どうでしたか?
**楽しかったです。苦痛じゃなかった!

その99*これからも一人暮らしを続けていきたいですか??
**もち。

その100*最後に、ズバリあなたにとって一人暮らしとは?
**趣味。



楽しかった!!うふ。

2005.09.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あめあめふれふれかあさんが♪

benkyou.jpg

黒猫のジジはふでばこです。

という事で昨日はちゃんとお勉強しましたよ。
とっても手探りなのでいっぱいいっぱいですが…(´・ω・`)=3
シャーペンが遠い昔に大学の生協で買った大学名が入ってるやつしか見つからない。切ない…。生協(大学内)は結構大学グッズを売っていて、私はそのグッズが(ピンクベースなので)好きだったので結構持っていたはずなんですが、なくしたみたい。ああ思い出(つд⊂)゜。・
カラーペンはこの間のネズミーランドで買った熊のペンセットです。予想と違って細いペンでよいカンジ。

という事で結局昨日チョコチャンクスコーンはむさぼり食いましたが、体重は落ちてましたヽ(*´∀`*)ノ ワーイ ちゃんと食べても落ちる感じがとってもステキです。朝ごはんをおにぎりとかにすると、一気にドカンとくるので、やはりフルーツグラノーラはステキだなと。
で、お風呂に居る間の飲料を変えました。
VAAMです。ノンカロです。しかもBCAA配合です。最強!
BCAAは痩せアミノ酸ですが、アミノサプリやアミノ式には入ってないのです。しかも上記2種はカロリーがきっちりあるのさ。VAAMはカロリーない上にBCAA配合!
キタ――――( ゜∀ ゜)です。

という事で今日の朝ごはん。
フルーツグラノーラ(低脂肪牛乳100CC+バナナ1本)
SEIYUサラダ
グレープフルーツ(カットフルーツ)

でっす。

2005.08.31 | Comments(2) | Trackback(2) | ダイエット

今したいこと。

1:引越し

ブログではなく、マジに部屋を引っ越したいです。別に今の部屋が嫌なわけじゃないんですよ。全然気に入ってるし、結構大好きなんですが…家賃がさ…。まあ頑張ります。頑張るけどね…家賃高いなあ…へこむ。とりあえず無駄に朝5時起きなので模様替えを朝やってます。ちょこちょこね。

2:資格をとる!

簿記の資格を取ろうと思います。とりあえず問題集と参考書かな…学校行くわけじゃないから独学なんですが…学校行こうと思えば会社がだしてくれるんですが、私は基本的に学校が好きじゃないので無理くさいです。というか、どこかに通うという行動があんまり好きじゃないみたいですから、余計な出費っぽいので。ちょっと一人で頑張ってみるよ。

3:仕事をする!

今の仕事ではなくって、掛け持ちたいです…はー。お金!!!
ああああお金が愛おしい!!(´д`)ハアハア オカネー
でも時間が合う仕事がなかなかないですね。切ないよー。

ところで今日のご飯です。

朝食:
フルーツグラノーラ+(低脂肪牛乳100CC/バナナ1本)
SEIYUサラダ
メロン(カットフルーツ)
水200CC
==372カロリー+サラダ分 +メロン分

昼食:
肉まん
から揚げ棒
31アイスちょっとだけ
==439カロリー+アイス分

間食:
キャラメルマキアート(192カロリー)
コーヒー
緑茶

***
肉まんとから揚げ棒で胃が泣きそうです…うううおなかいっぱい…。御姉さまがチョコチャンクスコーン(@スタバ)を買ってきてくださったんですが、食べられませんよー。明日食べようかな…。まあ食べないにこしたことはないんですけど(笑)。

そういえば、ジムを退会してきました。7月も8月も一回しか行かなかったのでね…行かなくっても痩せるし。6300円が無駄な気がしますよね、これじゃあ。家計の為にもナシの方向でねー(´・ω・`)…


昨日の食事

朝食:
フルーツグラノーラ+(低脂肪牛乳100CC/バナナ1本)
SEIYUサラダ
水200CC
==372カロリー+サラダカロリー

昼食:
肉まん
から揚げ棒
チキンライス
==439カロリー+チキンライス分

間食:
ハッピーターン(5枚くらい)
チョコ1個
梨(カットフルーツ)
アミノ式(ドリンク)
アイス(13カロリー)

結構食べた。

2005.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ぼくのほしいもの

1:Mighty Mouse
超!欲しいです。ナンデスカ、マックのマウスに右クリックって!みたいな。マックユーザーとしては純正商品に右クリック対応マウスってだけでもうオッドロキですよ。というか私、マックユーザーを名乗っていいのかしら…今急に不安になったわ。インテルが入ったり右クリックだったり、大忙しですね、アップル。あとはミュージックストアも出来たね、そういえば。

2:雑貨
通販で買おうとしたら決定のところでフリーズします…買うなって事なのかしら、これ…(゜ω゜)…キッチン雑貨と食器がほしくてたまらない!うちの食器とかは無駄に高いものが多いのです。雑貨だけは妥協は許されません!というか、生活に使うものは妥協しません。つうか基本的に買い物に関して妥協しません。全力投球。

3:スカート
良いのが見当たらないんですよね…Tシャツが欲しかったのでそれはBEAMS Tで買ったのですけど。9月に届くよんんん(´∀`)ノ イエイ
本当に欲しかったTシャツがどこブランドなのかサッパリで悲しいです。ああんあれはどこにあったのだっけー?あのとき貧乏だった自分がうらめしい。せめてメモくらい残しておけ私。

4:iPod with color display Dock
まあ、いってみればただのiPodスタンドなんですけどね。
一応ご家庭のテレビとの接続やPCへの接続などに役立ったりしますよ。でもご家庭のテレビに接続しても、私のiPodに入っている画像なんてうつせませんけど(恥ですよ)。見た目のスマートさと場所取らない感じがとってもナイスです。



まあ、とりあえずガス代はらわなきゃなあ…(毎月延滞する人)(3千円台なんだからとっとと払え)

2005.08.24 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »


